2004年11月16日

架空請求メール、キター!!

僕のケータイにも、ついに「架空請求」が来ました。
わーい(笑)。

以下、全文書き写して晒します。


*****


From:<僕のケータイのアドレス>

件名:債権回収依頼につき

本文:
貴方がご利用になった有料サイトLOVE,STARの利用料金の入金確認が取れないため為、サイト運営社(モバイルワン)から(有)日新商事へ回収依頼されました。既に貴方の個人情報調査を終了し、これを訪問回収前通知とします。遅延損害金91800円を2004年11月16日PM3時迄に下記口座へ必ず御入金下さい。(振込名は携帯番号)三井住友銀行 佐賀支店 普通0401838 ハマノウエトシミ 入金のない場合自宅勤務先等にて訪問回収する事となります。担当濱ノ上


*****

まず、発信元が僕のケータイアドレスを装っている。
これ自体、かなり脱力しますよね……。
ちなみに「ため為」というのは、僕の入力ミスではないです。
ホントにそうなってました。やーいやーい。
しかし、振込名は携帯番号ってのが、個人情報調査を終了していない証拠ですね。
ホントに調査してあったら、本文に名前を入れろよ、名前を!!

LOVE,STARを騙る架空請求は、
こっちにもこっちにもこっちにもあります。ねっ、架空請求でしょ。
(1個目のブログには、トラックバックします)

みなさん、似たようなものが来ても、絶対に振り込まないように!
こんなもん、最近の進化したオレオレ詐欺に比べれば、
低俗霊みたいなもんだしね……。

架空請求のメールについてはここが詳しいみたいです。
ご参考までに。
posted by 杉山竜 at 02:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

このブログ「赤ちゃんパブ」でトップだよ(松木 秀さん)

と、松木さんがご指摘のように、Googleで検索すると、
このブログがトップですよ。あはははははは。

で、高円寺の赤ちゃんパブをお探しですか、みなさん?

ふっふっふ。教えてあげましょう。
検索していたら、わかりました。


「みじゅくえん」というお店らしいですよ……。

で、ホームページもあったようなんですが、すでに閉鎖されています。
これは、店がなくなったのか、単にネットから削除しただけなのかはわかりません。
ただ、BBSの過去ログがあったので見ると、「みじゅくえんが潰されたって本当ですか?」とか書いてあるんですが……。

ネタがネタなので、一切リンクはしません。
ご興味のある方は、勝手にググってくださいな。
しかし、世の中には、いろんな嗜好がありますねえ……。

というわけで、このままだとエログになっちゃうので、
このネタはこれにて、打ち止め、打ち止め!
posted by 杉山竜 at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

赤ちゃんパブって人気あるの?

一昨日ほど爆発的じゃないですけど、
昨日も今日も「赤ちゃんパブ」でここへたどり着いた方が数名。
ここは風俗情報サイトじゃないって(笑)。
人気あるのか赤ちゃんパブ……。

しかし、Googleで検索しても、具体的な店や、実体験の内容にはたどり着かず。
ホントに存在するのか? というぐらい謎。
上島竜兵さんのネタじゃないよね……?
posted by 杉山竜 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

赤ちゃんパブ!赤ちゃんパブ!

このブログのアクセス解析を見て見てみたら、
昨日の検索ワードで圧倒的に多かったのが、
なぜか「赤ちゃんパブ」。
それもかなり集中的に午後10時頃。
な、何かあったんですか……?
検索ワードをさらに見ると、「赤ちゃんパブ 高円寺」
という2ワードで来ているものが多いんです。
何かあったんですか高円寺で……。

僕は今までこの単語を一度も使ってないんです。
ライブドアのエロゲーのことを書いたときにコメント欄で名無しの方が、
エロゲーよりましということで1回だけ赤ちゃんパブと書いていて、
皆さんそれをめがけて検索してくるわけなんだけど。
で、Googleで赤ちゃんパブと検索するとこのブログが4位!
よっぽど情報ないんですね、赤ちゃんパブの。
でも僕だってもちろん行ったことないし、
テレビでダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが、
自分が行ったことをネタにしていたのを見たことがあるぐらいですよ。
いやいやホントですよホントですよ。

とゆーわけで、このブログのどこを見ても、
赤ちゃんパブの情報なんて載っていませんので!


赤ちゃんパブのことが知りたい人は、
ネットでお手軽に検索して済ませないで、
自腹で行ってきてください。
そして報告してください、こっそり。
僕は、いやー、全然行きたくねえなあ。

というわけで、全然内容のない雑文でした……。
こんな文章に万が一トラックバックが来たら、笑うぞ。
posted by 杉山竜 at 03:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

西武ライオンズの売却は、コクドの意図ではなかった??

7日から8日にかけて、
西武ライオンズの売却をライブドア等へ持ちかけられた……というハナシが、
様々な憶測をも呼んで、かなり情報が混乱しました。
で、結局、
一部報道に関するお知らせ
(↑ライブドアの公式アナウンス。閲覧にはAdobe Readerが必要です)
このように、ライブドアが買収の意向を明確に否定。
また、
コクド社長:西武ライオンズ売却を否定(msn毎日)
このようにコクドも、西武ライオンズを売却する考えはない、とアナウンスし、
この件はいったん落ち着くことになりました。

翻弄されたみなさんも多かったようです。お疲れ様でした……。



しかし、気になるのが、例えばこの記事(夕刊フジよりの配信)の、
「買収がコクド側から持ちかけられた」といった表現。
「コクド側」とは、「コクド」なのか、ということ。
どうも、違うような感じなんです。

こちらの記事(アサヒ・コムの配信)では、こんな記述があります。

> 売却の動きについては、コクドがインターネット企業のライブドアなどに
> 外資系証券会社を通じて10月20日ごろにもちかけていた。

外資系証券会社……?


> ただコクドは、球団売却の打診について「会社として承知していない」(広報室)と説明。
> 証券会社が売却を複数企業にもちかけた経緯についても「コメント以上の内容はない」
> (広報室)としている。

会社としてOKを出してないのに、勝手に売却を持ちかけたわけ?
これがホントだったら、その外資系証券会社とやらの動きって、不気味ですね……。


また、こちらの記事(日刊スポーツよりの配信)では、

> 投資銀行を経由して持ちかけられた買収話は、新規参入を争っている時期だったため断った。

こっちは、投資銀行っていう表現です。とすると……、

うーん、もしかして、ゴールドマン・サックスでしょうか??
ダイエーのまわりにも、ぶんぶん飛んでいたし(笑)。
(違ったらゴメンナサイね)


経済に明るいどなたか、正解をおせーて。
posted by 杉山竜 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

ライブドア、西武ライオンズを値切り中。

西武球団売却打診:不祥事コクド、赤字限界
(msn毎日インタラクティブ、11/7)

>ライブドアの広報担当者は6日、西武側の提示額が200億円だったことを明かした。
>「高すぎる」と断ったが、提示額が下がれば柔軟に検討する意向という。

ははーん、値切っているわけだな……。
posted by 杉山竜 at 02:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

西武球団、売却へ(日経新聞)

まだネット上では記事が出てないのですが、本日の日経新聞のトップには、
コクドが西武ライオンズを他企業に譲渡、球団経営から撤退する方針を固めた……、
という記事が出ています。

ほりえもん、チャンスだーーー!


追記(14:00)

他紙にもニュースが出て、ウェブでも読めますね。
西武ライオンズ:売却し、プロ野球から撤退へ コクド(msn毎日インタラクティブ)

 西武ライオンズの売却問題について、ライブドアの広報担当者は6日、
 「先週、打診があった。(買収の)検討はしていない」とコメントした。
(上記リンク記事より引用)

うーん、そうですか。
つーか、「200億〜250億円程度の売却額を提示している模様」(上記記事より)で、
ほりえもんには金額的に手が出せなかったのかもしれませんね(←憶測)。


しかし、西武ライオンズがなくなると、西武百貨店の優勝セールもなくなるのか……。
あと、西武や西友などでいつも流れてる応援歌、
『地平を駈ける獅子を見た』(松崎しげる!)が聴けなくなるのは寂しいです……。


追記(7日0:50)

トラックバックのあったアシタハレノヒ三世さんの記事からのリンク記事を見ると、
ダイエーは売却価格を50億円以上にする
(スポニチアネックス 11/6)
とのことですが、西武の200〜250億円って高すぎる気がしますね。

同じくトラックバックのあった六本木ではたらく社長のブログさんの記事を見ると
(このブログは、(株)サイバーエージェントの藤田社長のブログです)、
「球団が引き続き西武ドーム(所沢市)を使用することを条件としていると見られる。」
とあります(このニュースソースは不明ですが)。
ああ、だからダイエーと比べても、格段に高い金額なのでしょうね。
また、「売却が決まらない場合は、来季は西武ライオンズが存続する可能性もある。」
ともあります(これは、藤田社長の想像か、別にニュースソースがあるのかは不明です)。

そんなわけで、絶対に西武ライオンズが来季は違う経営者のもとにある、
と独断するのは早計のように、思われたり、思われなかったり……。
うーん、どうなんでしょう。
posted by 杉山竜 at 06:12| Comment(0) | TrackBack(8) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

エルトン・ジョン、オトコと結婚!

ダイアナ妃の葬儀で歌った「キャンドル・イン・ザ・ウインド'97」の
大ヒットも記憶に新しい、世界のスーパースター、エルトン・ジョン。
彼は1998年に、「ナイト」の称号をイギリス王室から与えられています。


knight [nait]

━━ n. (中世の)騎士; 女性に献身的に尽くす人; ナイト爵 ((baronetの次位でSirの称号を許される)); 【チェス】ナイト.

(↑infoseekの「マルチ辞書」より)


それが昨日の報道では……、

エルトン・ジョン、10年以上交際の男と結婚
(Yahooニュース 11/4より)

えっ? ナイトが「男性に献身的に尽くす人」でいいのか?
いや、エルトン・ジョンがホモ(でヅラ)ということは知ってたけど。
うーん、小一時間悩んでます……。



※ドラゴンブログ内の関連記事はこちら。
このエルトン・ジョンの川柳は、ダイアナ妃の葬儀を見てのものです。


※「小鳥(little bird)」さんの関連記事はこちら
そっか、イギリスでは同性愛に寛大なんですね。
ナイトになったときはカミングアウトしていたはずですよね、確か。
posted by 杉山竜 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

どうなっちゃったのSeesaaブログ。

このSeesaaブログの便利な機能の一つが、
コメントやトラックバックがあるとメールで報告してくれるところ。
独自のアクセス解析機能もあるんですが、それが5日前にダウン。
そのちょっと後になって、コメントやトラバの報告が途絶えてしまったんです。
ま、管理人にしか関係ない話なんですが。

今日1日、アクセス解析機能が復活したようなんですが、
それと同時に、トラバの報告メールがドバドバと5日分届きました。
それもご丁寧に、全部ダブって2通ずつ……。
これがまた、ゴッ●ルゴッ●ルばっかりなんだな、わははは。
しかし、コメントの報告メールは、未だに1通も届かず。
どうなっちゃってるんだ、Seesaaブログ。
しっかりしてくれよう……。

ま、超激重だったLivedoorよりは百倍マシなんですが……。
posted by 杉山竜 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

ちょっと最近、暴走しすぎたので……、

「pop dragon別館」としての、本来の役割に戻ります。
(またそのうち、暴走するかもしれないけどね)

「週刊!木村剛」から大挙してやってきたみなさん、
続きは当面書かないですよー、ごめんねー。
(もう来ない人が大半だと思うけどね)
posted by 杉山竜 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

そんなことやってる場合だ!

新潟県中越地震が始まったとき、かなり多くのテレビ局が、
特別報道番組に切り替わって、通常の番組を中止していた……と聞きます
(というのも、その日は深夜までテレビが見れない環境にいたので……)。
そのあたりに出遅れたテレビ局に対して、
「そんなことやってる場合かよ!」と突っ込んでいる23日の日記やブログが、
ずいぶんとあったことにびっくりしました。

また、今までエログとか、趣味のブログとか、ゴッ●ルとかやっていたのに、
急に地震情報一色になっちゃってるブログとかあって。
で、他のブログに対して「そんなことやってる場合じゃないんだ!」
とか言ってたりもして……。

むしろ、そういうブログにこそ、
「そんなことやってる場合かよ!」
と言いたいです。

いいんですよ、今までどおり、
エログとか、趣味のブログとか、ゴッ●ルとかを続けてくださいよ。
別にあなたが地震情報などやる必要もないんですよ。
何を急に、善人になっているんですか。

僕も含めて、エログとか、趣味のブログとか、ゴッ●ルとか、見たいんですから。
被災者の皆さんも、通常の生活に戻ったら、
エログとか、趣味のブログとか、ゴッ●ルとか、見たい人は見たいんですよ
(もちろん、見たい人は、ですけどね)。
だから、続けていてくれなくちゃ、ホントに。
そんなことやってる場合、なんです。

テレビだってそう。
どこのチャンネルをひねっても同じ番組だなんて、
ホント、ぞっとしますよ。
あのテレビ東京も、今回は特別報道番組をやっちゃったらしいですが、
それって何でしょう、「そんなことやってる場合かよ!」
というクレームが多かったんでしょうか。


なんだろう、「そんなことやってる場合かよ」って言葉。
それが、誰も反対できないような善行であればあるほど、
(ベタな言い方をすれば)ファシズムの香ばしさが漂ってきます。
世の中が善意で埋め尽くされそうになるときこそ、
「オレはオレで行く!」という漢(オトコ)(←女性ももちろん含む)を、
僕は信頼したいと思います。
posted by 杉山竜 at 02:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

新潟にも送ってますかSPAMメール(杉山竜)

今回の新潟中越地震でひどく揺れた地域に住む友人や川柳仲間などに、
何通か安否を問い合わせるメールを出しているのですが、
「メールが来た!」と思ったら
「サクラ・やらせ一切なしのガチンコ出会い!」とか、
「男性様に一切のご負担なく高級女性をご紹介致しております。」とか、
そんなのばっかりだったりして……。
そのたびにブチ切れてます。ふぅ……。



それと、上記の話と全然関係ないんですが、
左のサイドバーにあった「人気blogランキング」のリンクを外しました。
登録内容も削除しました。
このランキング、2ヶ月近くやってみましたが、
別にもう、どうでもいいや、って気になってきましたので……。
posted by 杉山竜 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

ゴッゴル増殖。

へえ……。

数日前までGoogleで検索しても0件だったはずの「ゴッゴル」が、
これを書いている今(21日午前2時50分)現在、4330件も……。
しかし、探しても探しても僕の書いた記事が出てこない。
あはははは、ダメだこりゃ。

posted by 杉山竜 at 02:51| Comment(4) | TrackBack(6) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

Don't trust "livedoor search"!

昨日はびっくりしました。
アクセス解析したら、「楽天でらくらく買えるエロ本。」の記事をめがけて、
ライブドアサーチから飛んできたアクセスが集中。いつもの数倍!
何事だろ……と思ったら、検索ワードが「アダルト」「エロ」「エログ」ばっかり!
なんなんだよ、おめーら!(笑)
あとは「ライブドア」「楽天」が多かったんですが……。
これがベスト5だよ、トホホ……。

ご期待に添えなくて、すいませんでしたー(笑)。

エログなんかをやると、そりゃアクセスが増えるんだろうな……、
というのは何となくわかりましたが、
いやだよ、そんな煩悩丸出しアクセスばっかりなんて(笑)。

ライブドアの検索って、単語だけを拾って上位に持って来ちゃうだけだから、
ホント、精度は信じない方がいいですよー。
posted by 杉山竜 at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

楽天でらくらく買えるエロ本。

14日に行われたプロ野球入りのための第2回ヒアリングで、
ライブドアが「アダルトを見せたり売ったりしてるじゃないか、おまえら」
と突っ込まれ、窮地に立たされたようですね。

「成人サイト応酬でライブドア苦戦」(asahi.com)

こっちのサンスポ発の記事を見ると、巨人の清武氏が、
わざわざライブドアの製造・販売しているエロゲーを持参したようですね。
ホント、用意周到なこと。
ライブドアを潰すため、かなり下調べしてきましたね、巨人。


でも、楽天にもアダルトコンテンツがあるんですよね。
そのあたりに触れたブログ記事。

Webビジネスコンサルタントのネタ帳さん

はた坊奮闘伝!創世記!さん

おお、楽天で買おうかな、エロ本(笑)。


追記:16日14:00

●実は、楽天インフォシークiswebから、 無修正のアダルトサイトへ承認無しに行ける!
 三木谷さん、それじゃライブドアブログと同じだろ!
 というブログ記事→(SIDE-Bさん
●楽天の「青少年には見られず、入れない」というのはウソ!ばっちり見れるよ!
 というブログ記事→(俺とお前と100式様さん

追記:16日16:50

●巨人の清武氏が持参した、ライブドアが製造・販売するエロゲーはこれ!
 というブログ記事→(ZAPAブロ〜グさん

追記はこのくらいにしておきますが、その他トラックバックされた各記事にも、
興味深いものがたいへん多いですので、ぜひご覧ください。
posted by 杉山竜 at 07:39| Comment(4) | TrackBack(10) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

エログ企画(?)。

今週の『週刊文春』で、
「ライブドアがひた隠すファン投票一位の恥ずかしい「球団名」」
という記事がありました。立ち読みですが、読んできました。

その1位の「仙台ジェンキンス」は、もちろんですが、
記事のタイトル横に「仙台・オブ・ジョイトイ」が大きめの文字で書かれてるー!
やっぱ文春の記者も、これが秀逸だと思ったのかな(笑)。

しかし、昨日書いた「川柳・オブ・ジョイトイ」という名前で、
川柳エログ(エロのブログ)やろうかなーと考え始めています。
でもホントにやったら、管理が大変そうな気が……。
posted by 杉山竜 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

川柳・オブ・ジョイトイ。

もう放置してあるライブドアの方の旧「pop dragon blog」ですが、
アクセスの中で、この1週間で最も多かった検索キーワードが2つ。
「佐藤ゆうこ」(美人漫画家)と「仙台・オブ・ジョイトイ」!
「仙台・オブ・ジョイトイ」は、google検索すると1位になっちゃうこともあり、
毎日飛んできます。トホホ……。

今、ふと「川柳・オブ・ジョイトイ」という言葉が思い浮かんだのですが、
その言葉に最もふさわしいのが、わが「エッチポップドラゴン」ですね。
この内容をブログで展開すると「エログ」って言われて、
ライブドアでしか開設できなくなっちゃうかもしれないので(ホントかよ)、
こちらには句をあえて引用していません。
毎週月曜・木曜にひっそりと更新していますので、お好きな方はどうぞ。
以上、宣伝でした。
posted by 杉山竜 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

映画「恋の門」見てきました。

それにちなんで「恋」の短歌を作って、
枡野さんの短歌ブログへとトラバろうかというところなのですが……、

続きを読む
posted by 杉山竜 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

移植がほぼ終わりました。

主要な記事の移植がほぼ終わりました。
9月分の「1句」は、1ページにまとめたり、
今読んでも意味がないであろう記事は省いたりしました。

ライブドア版「pop dragon blog」は、10月一杯はそのままにしておきますが、
そのあとは削除する予定です。
posted by 杉山竜 at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越しは面倒くさい……。

たった40日分なんだけど、引っ越しは予想以上に面倒くさい。
記事の引っ越しも、とりあえず5日分だけやったけど……。
Blog PeopleやMyblog Listの移植も、ああめんどくせえや。

さきほど、livedoorの方に最後の書込をしてきたけど、
今日に限ってアップしやすいのはどういうわけだ??
アナウンスが効いて「オフピーク・アクセス」がされているのか、
あるいは連休で出かける人が多いのか……。
(台風が来るぜ、おいおい)

コンテンツは、徐々にこちらに移動させます。
ほぼ移動が終わったら、頃合いを見て、あっちは削除する予定です。

では、通常の「一句」の更新しまーす。
これから考えるので、もうちょっと後です。
posted by 杉山竜 at 01:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

