2004年10月24日

新潟県中越地震・安否の確認リンク集。

このたび新潟地方を襲った大地震で被害に遭われた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

現地への電話がうまく通じない状態も、まだまだ続いているようです。
現地にお住まいの方と連絡がつかない……という方へ、
「伝言ダイヤル」「掲示板」などの小リンク集です。



●NTT東日本 「災害用伝言ダイヤル(171)」
同、モバイル版

●NTTドコモ「iモード災害用伝言板サービス」

●MSN毎日インタラクティブ「新潟地震安否情報掲示板」


★追加情報(13:40)

半径3.5mの生活さんの、こちらの記事を参考にしました。


新潟放送。[地震情報リンク集あり]

●NHK安否情報検索(パソコン版)。

同・ケータイ版


★追加情報(14:40)。

With livedoor!(…と愉快な猛虎達)さん。の、こちらの記事より。

●災害地域への電話が不通で心配な時は、
 「公衆電話からかける」ことを心がけてください。

「災害時は、「一般回線より公衆電話回線の方が優先される」という仕組みになっています。」とのことです。
詳細は上記リンク記事をご覧ください。

★補足(25日2:00)。
 現地へは、電話がつながりにくい状況がまだまだ続いています。
 本当に必要な電話がつながらないと、現地の方が切実に困るのです。
 あなたが今かけようとする電話が、本当に必要な電話かどうかよーく考えて、
上記の手段等で連絡を取り合うようにしてくださいね。
posted by 杉山竜 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | info(情報等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

