2004年10月19日

『文藝』俵万智特集!

季刊の文芸誌『文藝』(河出書房新社)の、今号(2004年冬号)の特集は、
歌人の俵万智さん!
出産されたこととか、初の小説『トリアングル』(中央公論新社)も話題ですね。
ロングインタビュー、親友(!)の柳美里さんとの対談、
そして枡野浩一さんによる31の質問、穂村弘さんの評論もあります!

徐々に読み進めているんですが、まず読んだのが枡野VS俵の、手に汗握るQ&A。
どうも、実際に対面して質問したんじゃなくて、書面による質問のようなんですが、
枡野さんのツッコミを「するり」とすり抜けていくようなところもあって、
なかなかスリリングな感じで、良かったです。

俵ファン、ついでに(笑)枡野ファンは必携の1冊ですよー!
そうそう、上記のリンクから、表紙を見てくださいね。
俵万智さんの、このポーズは……。

ついでに今号には、作家&ミュージシャンの中原昌也さん(今年は単行本4冊に、
ヘアスタリスティックスとして初のアルバムも出して絶好調!)のインタビューもあって、
個人的にも満足の1冊でしたー。
posted by 杉山竜 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/838690

この記事へのトラックバック
×

