2004年10月06日

枡野浩一氏、煩悩全開!

週刊誌『SPA!』の今週発売号、
毎週違う有名人が世の中の美女(グラビアアイドルが多い)の撮影をプロデュースする連載、「美女研究所(ラボ)」。
今週の美女は漫画家の佐藤ゆうこさん、
そしてプロデュースするは、歌人の枡野浩一さんだ!

佐藤ゆうこさん、不覚にも知らなかったのですが、
いやあ、本当に美人ですね……。お知り合いになりたい……。
それにしても、佐藤ゆうこさんの「30歳、子持ちの漫画家」
というバックグラウンドに強く惹かれて……という枡野さんのコメント、
枡野さんの今までをよく知っている人ほど、
「おいおい……またかよ」「大丈夫かー」
などとツッコミを入れたくなりますよ、もうホントに。

もちろん、頭脳明晰な枡野さんのこと、
あえてそういうツッコミが入りそうな設定にしたんでしょうけど、
もう、すんごい自虐ギャグですよ。まいった。

しかも、彼女の背景に「金紙・銀紙」のコンビ(ルックスがそっくりな、枡野浩一さん&漫画家の河合克夫さん)がうっすら写っていたり、別のショットでは金紙・銀紙お二人の書籍を読ませてみたり(しかもそれぞれの本が女性に読ませるのにはすごく意味深なセレクト!)、最後のショットで佐藤さんと枡野さんが向かい合っているんですが佐藤さんが枡野さんを「なんだコイツ」って感じでガン飛ばしてたり……。
もう、何箇所つっこみを入れればいいんだよ!という感じです。
ホント、この連載でこんなに笑ったのは初めてですよー。
最高です、枡野さん。

枡野ファンのみなさん、これは永久保存版ですよ。
本屋かコンビニに急げ!
posted by 杉山竜 at 02:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして.どうぞ宜しくお願いします.
ぜひみてみたいとおもいました.
Posted by 樫子麻理 at 2004年10月07日 20:07

>樫子麻理さん

はじめまして。「かんたん短歌」に投稿されているんですね。
明日の発表が楽しみですねー。
今週のSPA!、ファンはぜひ買っておきましょう! 本屋ならまだあるかも……。
見つからなかったら、図書館に行ってみましょう。
Posted by 杉山竜 at 2004年10月08日 02:41
Posted by 旧ブログコメント at 2004年10月08日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。