2005年09月05日

サイバラ「毎日かあさん」事件続報2。

武蔵野市議会議員、三宅英子さんの日記に、
2日にサイバラ事件が議会で取り上げられた模様がレポートされています。

議員日記

三宅さんは、西原さんはじめ、武蔵野市に多く在住する漫画家のみなさん、
およびマンガ文化に理解のある人のようで、こういう人がいると嬉しいなあ。
ホント、武蔵野市は漫画家の街なんだよなあ。

しかしこの中で気になるのは、


実際には、西原さんは相当期間一切描けなくなったようです。

という記述。無頼のイメージもあるサイバラさんも、子供のことも絡むと、
やはりそうとう堪えたんだろうなあ……。

おーい、実際に質問をした大野議員のHP更新はまだかー。
posted by 杉山竜 at 02:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ、こんな騒ぎになってるんやね。
描くのやめたら、子供達はみんな賢いよい子になるのかね。

私の次兄も子供の頃アホでしたが、それを見た隣のおっちゃんが
「アホはアホなりに生きていける道がある」と笑い、
母は気持ちが救われたと言うてました。>どんな母親や。
その通り、今はそれなりに真っ当に生きておりまする。

教育的配慮というけれど、子供のバカな部分を笑い飛ばせず、
すぐにプライバシーを持ち出す方が配慮が足りないね。
担任や教育委員を五大バカとして漫画にしたれー!

ところで竜さん、先日の雨は大丈夫だった?
Posted by ちょうちん at 2005年09月06日 02:37
→ちょうちんさん。

>担任や教育委員を五大バカとして漫画にしたれー!

あはは、そうなったらホント面白いんだけど、
きっとそれもできないプレッシャーがかかってるんじゃないかと。
しかし今はサイバラさんのマンガで子供二人は飯を
食ってるわけだから、書けなくなるのは深刻ですね……。

>ところで竜さん、先日の雨は大丈夫だった?

ものすごい雨だったけど、大丈夫でした。
近くの川が溢れそうでしたが、踏ん張ってくれましたー。
Posted by 杉山竜 at 2005年09月07日 09:08
武蔵野市議をやっている三宅英子です。
西原さんを検索していて偶然こちらを発見しました。
ほめていただいて大変光栄です。励みにします。

川柳虎の皮思わず全部見てしまいました。
Posted by miyake eiko at 2005年09月07日 09:17
→三宅英子さん。

はじめまして。サイバラさんやマンガに理解のある
議員さんがいらっしゃるというのは、ホント心強いです。
快適に漫画家さんたちが生活できる環境をつくってくださいね!
陰ながら応援しております。

えっ、虎の皮の句、読んでいただいたんですか?
嬉しいです。ちょっと恥ずかしい句もあるかな(笑)。
Posted by 杉山竜 at 2005年09月07日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

