2007年10月26日

お待たせしました!句すぐるさん、「殿堂入り」ページ公開!

ひとえに私の怠慢なのですが、皆様、たいへんお待たせいたしました。
句すぐるさんの「殿堂入り」ページ、公開です!!

http://www.iris.dti.ne.jp/~s-ryu/enq/kusuguru.html

「怒ってる」時事川柳が多い中、句すぐるさんの時事句は、
とぼけた調子で、まさに“くすぐる”というものが多く、
ニヤッとしますし、またホッとしますね。
そんなわけで、私の選んだ「好きな3句」。

●テロよりもボカァやっぱりエロがいい

●さあ社長いっしょに職を探しましょう

●それよりもボクは女性の核が好き

みなさんも、1句でも10句でもかまいませんので、
「好きな句」や感想を、ぜひお聞かせください。
posted by 杉山竜 at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの1句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
句すぐるさん、殿堂入りおめでとうございます。

シュールで、コミカルで、そしてシリアス。
みんなのエッチ句から引っ越してきたような句もたくさんありますね。
多彩な句をあらためて読み直すことができ楽しみました。

さて、好きな句ですが、
竜さんが選んだ3句に加えてということで。

●通夜更けてちょっと動いた仏さん

●闘魂と書いたTシャツ着てる妻

●UFOに道を訊かれた田んぼ道

●そうここで母と別れたのが最後

これからも 句すぐるさんの句を楽しみにしております。
Posted by おっぺす at 2007年10月26日 22:03
☆闘魂と書いたTシャツ着てる妻☆

何に闘魂なんでしょう?(笑)
(Hな意味かな?)

☆故障したUFOを蹴る宇宙人☆

映像が目に浮かびますね。
宇宙人もきっとやるでしょう!
で、動いたりして(笑)

POPドラゴンならでは(?)の二句を選んでみました。
なんか可愛い句が多いですね。
(ちょっと見習おう。)
Posted by 立地骨炎 at 2007年10月27日 09:14
殿堂入りオメデトウございます!
時事モードとオヤジモード、不条理とシリアスが
混在していて不思議な世界ですね。

私の心情を表している句を選びました(笑)

○旅人になって車窓にワンカップ

○チャンス増えたが元気もうない

○故障したUFOを蹴る宇宙人

今後も楽しみにしています。
Posted by 辰五郎 at 2007年10月28日 01:22
お気に入りを挙げるなら、
何と言ってもこの2句です。

★UFOに道を訊かれた田んぼ道

★故障したUFOを蹴る宇宙人

きっとまだまだあるに違いない
UFOシリーズを見せて欲しいものです。

それと、独自の表現の
エッチ句も捨てがたい魅力ですね。
Posted by 空夢 at 2007年10月28日 09:21
>おっぺすさん、立地骨炎さん、辰五郎さん、空夢さん。
皆様、書き込みありがとうございます!

いやー、近作のUFOシリーズ、皆さんお好きなんですねえ。
そもそも僕がこういう不条理ギャグが大好きなんですが
(だから選んでしまうんですが……)、
その中でもかなり完成度の高い不条理川柳ですよね。
僕も、句すぐるさんに、続編を期待しています(笑)。


それでは、その他の方も、まだまだどうぞ!!
Posted by 杉山竜 at 2007年10月29日 00:49
殿堂入りおめでとうございます。
つい先日九州会でお会いした、テラさんが句すぐるさんだったとは全くの驚きです。

他の人と重なる部分があるのですが、私のお気に入り句のまず最初は、

・テロよりもボカァやっぱりエロがいい

でしょう。

次は、旅が好きな私としては、

・旅人になって車窓にワンカップ

2時間以上乗ってるとつり広告を見ながらよくやる手ですよ。

3句目は、

・口臭がガップリ四つに組む会話

ニンニクが好きなので、会話で閉口させることも多いのではないかと思い、自戒の意味を込めて。

これからも多彩な句をたくさんお願いします。

Posted by 英智郎 at 2007年10月29日 18:21
殿堂入りおめでとうございます。

アタシがいいなーって思った句は

心と脳のどちらが苦しむ です。
女は子宮だろうなぁ・・・・。

万柳とはちょっと違った選句で
いつも楽しませていただいてます。
でも上手な方はどこでも上手ですね。
Posted by 妖にゃん。 at 2007年10月29日 21:05
>英智郎さん、妖にゃんさん。
コメントありがとうございます!

英智郎さんとは好みが合いましたねー。
やっぱ、エロがいい、は最高ですよね。

妖にゃんさんは、なかなか意外な句を……。
パッと読むと何でもないようですが、
読み返すと深い句ですよねえ。
Posted by 杉山竜 at 2007年10月31日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62553146

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。