2005年07月06日

でかジャケCDって……。

紙ジャケの技術をLPサイズにフィードバック!“でかジャケ”登場!
(CD Journal.com)

ちょっと古いニュースですが、
ユニバーサル・ミュージックさんより、驚きのシリーズが登場……。
LP大のジャケットにCDを封入するという、うーん、微妙なシリーズです。
だったらアナログレコード入れてくれよ!と言いたいですが……。

何だか初回30枚のセレクションも、一部微妙なラインナップで……。
なんでポリスが『アウトランドス・ダムール』なのかなーとか、
ビョークが『デビュー』なのかなーとか。

いや、まず、「でかジャケCD」っていうネーミングが困りますねー。
これだけで買いたくなくなるもん(笑)。

この記事の最後に、
『ユニバーサル ミュージックは、この“でかジャケ”を、
ジュエルケース、デジパック、紙ジャケに次ぐ“第4のパッケージ”として
確立させたい意欲を持っていますが、さて……』
とありますが、僕としても、『さて……』ですね(笑)。
posted by 杉山竜 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中身はコンパクト外側にインパクト!
Excerpt: 中身はコンパクト外側にインパクト、CD業界大反撃 (夕刊フジ) - goo ニュース LPサイズの紙ジャケットにCDを入れた「でかジャケCD」というシリーズ商品が登場するようです。CDサイズの“ミニ紙..
Weblog: あきふみのりのブログ
Tracked: 2005-07-07 21:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。