2011年05月03日

『被災地のみんなに届け!5・7・5』…… 強運者の集いに、一句(あるいはメッセージ)ご持参願います。

年1度の万能川柳ファンの集い、「強運者の集い」まで1ヶ月をきりました。
皆さん、応募されました? まだの方はこちらをご覧ください。締切は5月6日必着です。

さて、その主催者である「万能川柳クラブ」から、
皆様へ、以下のメッセージが届きましたので転載いたします。


**********************

『被災地のみんなに届け!5・7・5』
強運者の集いに、一句(あるいはメッセージ)ご持参願います。



このたびの東日本大震災において被災された方々、そのご家族の方々に心からお見舞い申し上げます。

少しずつ日常を取り戻しつつあるとはいえ、被災地では相変わらず大変なご苦労をされている方が多くいらっしゃいます。


そんな方々のために少しでもお役に立てればと、「万能川柳クラブ」では、5月28日(土)の「強運者の集い」において、義捐金を募ることにいたしました。

また、それにあわせて『被災地のみんなに届け!5・7・5』を企画いたしました。

当日、大きい色紙を用意いたしますので、被災地の方々を思い、そうした方々のお力になれるような一句(あるいはメッセージ)をお書きください。

一句でも多くのエールを集めたいと思います。
今こそ、全国の万能川柳の力を結集いたしましょう。
「強運者の集い」でお会いできますことを楽しみにしています。

5月吉日
万能川柳クラブ



posted by 杉山竜 at 23:17| Comment(3) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になります。

今年も強運会には参加できないのですが、「被災地のみんなに届け!5・7・5」だけ参加する、なんてことはできませんか?

代筆でもパソコンで打ち出したものを切り貼りしていただいてもこちらは構いません。ただし、特にネットで募集などすると竜さんの手間が膨大になったりする可能性もあるので、直筆に限っておられるならばあきらめます。
Posted by おーい銅将 at 2011年05月09日 20:56
>おーい銅将さん。

私の一存ではお答えできませんので、
万能川柳クラブ事務局に問い合わせてみました。
以下の回答をいただきました。

「今回の企画は、ご自分で書いていただく前提です。
どうかご理解ください。
今回は残念ですが、
末永い支援が必要になると思いますので、
またの機会にどうぞお願いいたします。」

ということです。お気持ちは嬉しいですが、
どうかご理解してあげてくださいね。
Posted by 杉山竜 at 2011年05月10日 17:24
ご回答ありがとうございました。
竜さんが取り仕切っておられるものと勘違いしておりました。趣旨についてはよくわかりましたので、次の機会にはぜひとも参加させていただきます。
Posted by おーい銅将 at 2011年05月10日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。