2005年02月06日

「カトゆー家断絶」への、わらしべ長者的道のり。

こちらをご覧ください。
このブログがあるSeesaaのアクセスランキング(毎日更新)なんですが、
2月6日付で何と、このブログが2位になっちゃってるんです。
(いつもはベスト100を表示するはずが、なぜか3位までしか出てませんが……)
総合ランキングでも7位です……。

1月になって、毎日更新しないようになってから、
訪問者数平均50、ページビュー平均80ぐらいの平和な数字だったんですよ。
ランキングなんか全く縁のない数字です。
それが、南セントレア市の記事を書いたばっかりに……。
以降、ここに至るまでの道のりを、アクセス解析を見て辿っていきます。


31日夜。
まず、新市名「南セントレア市」に絶対反対!!!さんにリンクされ、
1日になる頃からアクセスが急増し始めます。

1日。
Stressful Angelさんがリンク、それを見たとっこらBlogさんがリンク。
訪問者数356,ページビュー632。

2日。
とっこらBlogさんを見てできそこないβ版さんがリンク。
訪問者数626,ページビュー889。

3日。
訪問者数535,ページビュー775。
まあ、昨日がピークだったかなあ、と思っていたのですが。

4日。
できそこないβ版さんを見たTricksteRさんがリンク。
訪問者数896,ページビュー1141。
うわー、また盛り上がってきちゃったよ。

5日。
早朝に、TricksteRさんを見たカトゆー家断絶さんがリンク。
この直後からアクセスが急増。
カトゆー家断絶さんは、read me!のランキングを見ると、
1日3万アクセスのお化けサイト。それだけに、影響力は格別。
そして5日は、訪問者数4276,ページビュー4906……。
うち、カトゆー家断絶さんからは実に3400も来ているんです。あははは。

本日6日。
カトゆー家断絶さんの記事が1時前に更新され、
トップページから過去ログページになったとたん、アクセスが急減。
それでも現在(12:00)まで、訪問者数1100,ページビュー1441……。

これが反映されて、冒頭のSeesaaランキングの急上昇があるんですけど、
ホント、一時的なものなんだろうなと思います。
数日中に、元の数字に落ち着くのでしょう。


※上に挙げたところ以外にも、ホントにたくさんのところで記事にしていただきました。
この場でみなさんに、感謝。


追記。(12:55)

Blog Peopleのアクセスランキングでも24位に……(2月6日付)。
ま、明日には消えているでしょうけどね。
この記事へのコメント
さっきたまたま数ヶ月ぶりにシーサーランキ
ングを見たら、杉山さんとこが凄い上位だっ
たので、「ヲヲΣ(゜ロ゜)こんなに繁盛して
るのか凄いなあ」と思ってたんですが、
そんな事情がありましたか(^_^;)
Posted by キャラメルママ at 2005年02月06日 20:41
→キャラメルママさん。

ぷはー(←水面に上がった)。
22時ちょい前から、今までずっと落ちてましたね、Seesaa。
このコメント書くだけに、何回リロードしたか……。
毎度どうもです。

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2004/09/doblog_11.html

この記事読んで、ブログでカトゆーなどからリンクされることの危険、
というのを考えていました。
でも、この記事のサイト(ザイーガ)のアクセス数に比べれば、
いやーかわいいものですよね5000って。
Posted by 杉山竜 at 2005年02月07日 00:10
ほほー。リンク先読みました。
スラッシュドットそんなに凄いんですね(^_^;)
シーサーは、なんで突然過負荷になるのか
サッパリ意味が分かりませんが(^_^;)

>いやーかわいいものですよね5000って。

1度それくらいアクセス数いってみたいです
(*゜▽゜)ノ
Posted by キャラメルママ at 2005年02月07日 11:16
→キャラメルママさん。

7日は6日の半分のアクセス。着々と元に戻りつつあります(笑)。
シーサーは、どのあたりのレベルで過負荷になるのか、
ちょっと気になるところです……。


Posted by 杉山竜 at 2005年02月08日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

