2005年01月07日

MSN毎日のアンケートが暴走気味な件について。

毎日新聞のウェブサイト、MSN毎日インタラクティブ右サイドにある、アンケートコーナー。
これが最近、暴走気味なのが気になって。

【スポーツ】今年起こりそうなことは

●ライブドア、今度はプロレス参入でホリエモンがリングに
●清原悲願のホームラン王。喜びで堀内監督のホクロが飛ぶ
●ジーコジャパン、北朝鮮に遠征も停電で試合できず

6項目中3項目がこんな感じ。ね、ヘンでしょ。


【芸能】2005年起こりそうなことは

●エビ様、大河ドラマでギター侍と共演「切腹」。受信料が一気に回復
●細木先生の改名指令で、ヤマタクがヤマタフに改名、選挙も当選
●紳助とショーケンと田代まさしとトリオ「転覆トリオ」

こちらも6項目中3項目を抜いてみましたが……。
うーん、半笑いになるなあ。


今までの履歴が ここで見れるんですが、
何か、どうしてこんなアンケートやってるんだろう、新聞社が……という項目が多い。
【社会】多発するクマ出没、その時あなたは?(2004.10.20〜2004.11.10)
と言われても、ねえ。
そもそも、このアンケート、一人で何回も投票できるし、
信憑性ってどうなんだろうと思いますが、
そのあたりもあって、開き直っちゃったのかもしれません。

とにかく、ここに来ての突然の暴走、
「万能川柳」西原理恵子「毎日かあさん」カラー版の他に、
MSN毎日の楽しみがまた増えて、嬉しいですね。

実は、担当者の方だけの裁量で勝手に作れるコーナーで、
担当者の方の密かな楽しみなのかなーと、勝手に想像しています。
僕も密かに応援しています。
posted by 杉山竜 at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもですー。( ´∀`)

これちょっと新聞社の考える事じゃないですよね。なんて言うか、サブカル的過ぎるというか。。。(´・ω・`)
Posted by ゆりあぬす at 2005年01月12日 14:23
→ゆりあぬすさん。

ちょうど今日で、質問が入れ替わりましたね。
引用したものは、履歴の方に入ってしまいましたね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/gong/etc/20050112-5.html
↑ここに「2ちゃんねる」を入れるなんて、
ホントにサブカル的で、何だか確信犯的な感じがします。
担当者、2ちゃんねらーじゃねえよな(笑)。
Posted by 杉山竜 at 2005年01月13日 02:01
土星衛星探査機で見つかって欲しいもの・・・
自分はとりあえず、土星人に一票!
見つかったら見つかったでコンパか・・・
「むじんくん」で貢がないとだめかなあ。<ネタが古いよ!!
Posted by 猿レンチ at 2005年01月15日 00:48
http://mb.mainichi-msn.co.jp/cgi-bin/gong/GU02.cgi?ID=00020032
あ、このアンケートですね……。
僕は、土星の変な生き物に、一票。

>「むじんくん」で貢がないとだめかなあ。<ネタが古いよ!!

わはは、古い古い!!
アコムって、いま東京三菱グループなんですね。
胡散臭い同士ってか(笑)。
Posted by 杉山竜 at 2005年01月15日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1500814

この記事へのトラックバック
×

