2004年12月09日

続・Band Aid 20などクソくらえ!

バンドエイドのCD破壊推進サイト登場(MTV JAPAN)。

あはははは、Band Aid 20のレコードがあまりにも最悪からと、
「まず買おう、そして破壊しよう」とウェブサイトで呼びかける
そんなヤツがイギリスで登場したそうな。
個人的には、イギリス人というと皮肉っぽい人が多いという印象があって、
Band Aid 20なんつー動きが出ることにメチャクチャ違和感があるんですが、
この破壊推進サイトって、まさにイギリス人らしくて微笑ましいなあ、
なんて思ったりしてます。
いろんな破壊の仕方を写真で紹介するってのが、
ま、くだらなくていいっすね。

でも、何だかんだ言って、結局まずは買うわけですから、
安全地帯から批判しているだけというか、
ま、ヘタレだよなあとも思いますねえ。



しかし、この記事の冒頭、

> もちろん、恵まれない人たちを助けたい気持ちはわかる。
> 愛のあふれるクリスマスには特にそう感じるはずだ。
> UKのビッグスターたちが、アフリカでお腹を空かせた子供たちのために
> 「Do They Know It’s Christmas?」を再リリースしたと聞けば、
> これぞチャンスだと思うかもしれない。そして君はシングルを購入し、
> 人助けができたという事実に満足するだろう。


これ、ものすごい皮肉に読めるのは、僕だけですか?
中原昌也氏あたりの、反語だらけの短編小説読んでるみたいな……。
posted by 杉山竜 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
私のHN、ゆりあぬすなんですよ。他にも間違われたこと杉山竜さんを除いて数回。。。紛らわしいHNでごめんなさい。(ノД`)
まあ聞いてみない事にはわかりませんけど、自分は前1回某アーティスト(流石に名前は書けませんが)のCDを投げて故意に破壊した事実を公開。Σ(´Д` )
Posted by ゆりあぬす at 2004年12月10日 00:29
ゆりあぬすさん。
先ほどはお名前を間違えてしまい、ホントに申し訳ありませんでした。
私も、あまりにカッとなってCDを破壊したことがあります。アナログレコードの方が壊しやすくていいですね(笑)。
Posted by 杉山竜 at 2004年12月10日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

デストロォ〜イ するなよ!!( `A')
Excerpt: バンド・エイドのCD破壊推進サイト登場 (MTV) もちろん、恵まれない人たちを助けたい気持ちはわかる。愛のあふれるクリスマスには特にそう感じるはずだ。UKのビッグスターたちが、アフリカでお腹..
Weblog: ローマ帝国すぽーつ120円
Tracked: 2004-12-09 13:46
×

