2009年06月28日

次回「万柳道場」、選者は水原節子さん! 投句大募集中!

『仲畑流万能川柳クラブ』って何?
「万柳道場」って何?
という方は、先にこちらの記事を読んでおいてくださいね。

http://popdragon.seesaa.net/article/88802045.html


前回の万柳道場は、たくさんのご投句、
本当にありがとうございました!
いい句が本当に多く、嬉しい悲鳴をあげながら選句しました。
選句結果は、クラブ会報63号をご覧ください。
(以下のところから買えます)
http://mainichi-podcasting.cocolog-nifty.com/premo2/2009/06/63-5d97.html

さて、次回の選者は、1年前に好評を博した、水原節子さんが再度登場です!

テーマは、「化粧」。今回も、水原さんらしいテーマですねえ。
水原さんの句にも、「化粧」を詠んだ句があります。


★友はせよ彼はするなと言う化粧

★スプーンに映してチェックする化粧

★さみしさとたたかうような厚化粧



いいですね〜。みなさんもご参考にしてくださいね。


応募要項は、あらためて以下に記載します。



【応募要項】

●応募方法:ハガキまたはメールにて

 <ハガキの場合>=1枚に5句まで
 〒100-8051 毎日新聞読者室「万柳クラブ会報」万柳道場係
 <メールの場合>=1通に2句まで
 dojo@mbx.mainichi.co.jp

 どちらも、万能川柳投句に準ずる投句方法となります。
 つまり、(1)郵便番号 (2)住所 (3)電話番号 (4)本名
 (5)(使用する場合は)柳名 (6)年齢
 の明記は必須となります。
 柳名使用の場合は、万能川柳と同一のものでお願いします。

●締切:7月6日(月)必着
  あまり時間がありませんので、ご注意を!
  土日をまたぎますので、ハガキをご利用の方は、
  7月3日(金)までにポストに投函してください。
  メールの方も、早めにお送りくださいね。


●入選発表=9月初旬
秀逸句が3句、入選句が27句選ばれます。
 秀逸の3名には、毎日新聞社より薄謝が進呈されます。

 発表は、9月上旬配布の、『仲畑流万能川柳クラブ』誌上にて。
 インターネット等、別の媒体では、結果は一切発表しません。
 会員(誌友)でない方で結果が知りたい方は、
 その号だけでもご購入ください。


それでは皆さん、どしどし投句をお願いしますね!
posted by 杉山竜 at 19:00| Comment(0) | 万能川柳情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

