2004年11月24日

BSマンガ夜話『自虐の詩』、待望の書籍化!

今年2月にNHK−BS2で放送された『BSマンガ夜話』の、
業田良家氏「自虐の詩」の回。
その放送から火がつき、文庫版の「自虐の詩」(竹書房)が、
amazon.co.jpで首位を独走、そして20〜30万部を売り上げたという、
その伝説の放送が、ついに書籍化されました!

『BSマンガ夜話 ニューウェーブセレクション』(カンゼン)

わはは、みんな大絶賛じゃん(当然だと思います、ファンとしては…)。
読めば66%以上は泣ける、とか、すごいこと言ってますねー。
ま、事実なんですけどね(笑)。
このマンガがどんなにすごくて、どんなに泣けるか、
そのあたりがマニアックに、そして情熱的に語られています。

業田氏の著作リスト(これ、殆ど持ってますよー)とか、関連情報も充実。
業田ファン、川柳虎の皮ファンは絶対読みましょう!

ちなみにこの本は、その他、
●大友克洋『童夢』
●高野文子『るきさん』
●しりあがり寿『弥次喜多 in DEEP』
の回も収録。BSマンガ夜話のベスト4ってとこなのかな……。
posted by 杉山竜 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳虎の皮情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

